よくある質問

利用環境

推奨環境を教えて下さい。

推奨環境は以下です。

推奨環境
OSバージョン|iOS 11以降 / Android 9以降
ブラウザ|Google Chrome 最新バージョン / Safari 最新バージョン
ネットワーク環境|日本国内 (日本国内の利用のみ動作確認を行っています。海外からのアクセスはできません。)

非対応環境
端末|ガラケー / フィーチャーフォン / らくらくスマートフォン / iPadなどタブレット端末

※VPNやWi-Fi等をご利用の場合、国内からのアクセスとみなされない場合がございます。
※一部アプリケーション(メーラー等)、ブラウザには対応していない場合がございます。
※低速なWi-Fi通信環境下においては、正常に動作しない場合がございます。
※プライベートブラウズの利用やCookieおよびJavaScriptが有効ではない場合、正常に動作しない場合があります。

スマホを持っていない場合はどうしたら良いですか?

株主優待割引券は電子チケットでのご利用のみとなりますため、スマートフォンをお持ちでないお客さまにおかれましては、スマートフォンをお持ちのご家族・ご友人等にご連携いただくか「株主ご優待のご案内」を店頭にご持参いただければ店舗携帯でQRコードを読み取ることで優待利用が可能です。

紙の株主優待券はありますか?

ご用意しておりません。恐れ入りますが、電子チケットをご利用ください。

受取・保存

優待券をなくしました。

案内状(紙)の紛失・盗難・汚損の場合
ご優待券の再発⾏はできません。また当社はその責任を負いません。


優待券がどこに保存されているか、どこを確認すればいいか不明な場合
保存したページを閉じた場合には、再度「株主優待のご案内」のQRコードからアクセスください。

優待の受取方法を教えて下さい。

株主総会後に発送される「株主ご優待のご案内」に記載のあるQRコードを読み取ると、ご優待券が取得できます。

優待の保存方法を教えて下さい。

Safariで保存する場合
株主優待券(電子チケット)トップ画面にて、スマートフォン画面下段に表示されている保存マークのボタンを押していただき、「お気に入りに追加」または「ホーム画面に追加」を押していただければ保存することが可能です。


Google Chromeで保存する場合
株主優待券(電子チケット)トップ画面にて、スマートフォン画面上段右端に表示される3つの点が並んだボタンを押していただき、表示された☆を押していただくとブックマーク、「ホーム画面に追加」を押していただければ保存することが可能です。


詳細はこちらよりご確認ください。

スマートフォンの機種変更をしたところ、優待チケットが⾒つかりません。

「株主ご優待のご案内」をご準備の上、印字されているQRコードをスマートフォンで再度読み込んでいただき、アクセスをお願いいたします。
株主優待選択画⾯へ移⾏しますのでお⼿続きをお願いいたします。

株主ご優待チケットはスクリーンショット(もしくは写真)で保存して良いですか?

スクリーンショット及び写真ではご利用できません。
店舗でのご利⽤時に、チケットトップ画⾯にて操作していただく必要がございますので、必ずご優待券取得時にスマートフォンのホーム画⾯への保存をお願いいたします。

利用

複数チケットを合算して利⽤することはできますか?

合算してご利⽤をすることはできません。
複数枚でご利⽤される場合につきましては、ご優待券毎に画⾯を提⽰しQRコードの読み取りをしてご利⽤していただきます。

有効期限はどこで確認できますか?また、有効期限内に利用できなかった場合は?

電子優待チケット上に表示されておりますので、期間内にご利用ください。
有効期限内でご利用頂かなかった場合に再発行致しかねますので、あらかじめご了承ください。

どこの店舗で利用できますか?

⽇本国内のQB HOUSE 店舗でご利⽤いただけるご優待券となります。
海外の「QB HOUSE」及び「FaSS」、「QB PREMIUM」の店舗、「訪問理美容」事業においては、当該ご優待券はご利⽤いただけませんので、ご了承ください。

転売・不正利用について

ご優待券の転売⾏為・不正アクセスによる取得は禁⽌いたします。
上記が発覚した場合は、ご優待券を無効化するなどの対応を取る場合がございます。ご了承ください。
株主優待のご案内に記載のQRコードは不正防止の観点から、SNS等に掲載しないでください。

優待券を家族や友人に渡すことはできますか?

電子優待券のチケットURLをメールやSNS等で共有いただくことで、ご家族やご友人が優待を利用することが可能です。
※転売行為は禁止とします。

優待券の現金等への引替え、その他サービス券・割引券との併用はできますか?

優待券は現⾦等へのお引替え、その他のサービス券や割引券との併⽤はできません。

ツキイチキャンペーンとの併用はできますか?

併用はできません。必要に応じて次回ご利用可能なツキイチチケットをお渡しします。

キャンセル

優待券を間違って利用してしまったので、キャンセルしたいです。

申し訳ございませんが、キャンセル対応はいたしかねます。

エラーに関するご質問

404Error / QRコード※が読み込めません。

URLがきちんと読み取れていない可能性があります。
・QRコードにゴミなどがついていないか(QRコードが欠損していないか)ご確認ください
・QRコードリーダーを利用されている場合、デフォルトのカメラでのQRコード読み込み・URLへのアクセスをお願いいたします。

画面にアクセスするとエラー画面が出ました。(その他のエラー、エラー詳細がわからない場合)

1)推奨環境でのアクセスであるかどうかをご確認ください。
スマートフォン
[OS] Android 9以降 / iOS 11以降
[ブラウザ] Google Chrome 最新版 / Safari 最新版

2)上記でも解決しない場合、以下の事項についても確認してください。
・VPN接続をされている場合、VPNをOFFにする
・WI-FI接続されている場合、モバイルデータ通信へ切り替える
・プライベートブラウザをご利用の場合、設定をオフにする
・スマートフォンにセキュリティソフトを導入されている場合、一時的にオフにする

「非対応端末のため表示できません」とエラーが表示されます。

推奨環境以外からのアクセス
推奨環境からのアクセスをお願いいたします。


デスクトップモードでのアクセス
デスクトップモードを解除のうえで、改めてアクセスください。

※QRコードはデンソーウェーブの登録商標です。